新学期に向けて揃えるモノ♫

なんと(゚◇゚)ガーン新入会の生徒向け及び現役生徒向けの、、。月謝袋がないじゃあありませんか?注文ぢゃ♪

わたしはこの手のグッズは樂天の音手箱というショップで注文している。月謝袋、発表会、新入会の記念品その他、をだ。

だが、なんと本日樂天が働かない。少し時間をおいてアクセスしてくれ。と。仕方あるまい本日は樂天は辞めてAmazonで注文しよう。だが、Amazon月謝袋はあるものの、わたしが新入会の記念品にしているVivaceシリーズ(速度記号のことではない。)がないのだ。

時間を置いて次は樂天に再度アクセース!(^^)!音手箱に無事たどり着く、さて発表会出演の人員が揃い次第発表会も揃えねば。

音手箱です♪

だが、ここまでは無事必需品が揃った。だが、次ピアノスタディという教本を9月より使う予定が出来た。これって、ヤマハ様の門外不出品じゃあなかろうな!?いーえ、そのようなことはありません。一般人にも売ってくれます。

Amazonにも樂天にも売ってるのだが、わたしが目指すバージョンがないのだ(・0・)どういうことよ。ヤマハのオンラインショップでならあるだろう。次はヤマハのオンラインショップにアクセス(#^.^#)だが、なんでだ!ヤマハのオンラインショップにまでないのだ(T-T)

仕方ない。ヤマハの店舗に問い合わせて直接買いにいくのだ。

そしてもう一つ、まちがいさがしって曲知ってます?弾きたい。という。知らないが、アーティストは?さだまさし?それならうちにあるかな?ちがう菅田将暉!菅田将暉って、あの鬼ちゃんの菅田将暉のこと!?

それなら、うちの蔵書にあるはずはない。わかった。わたしもヤマハプリント楽譜で揃えよう。どんな曲か弾いてみる楽曲が増えてo(;-_-メ;)o ワクワク、、。するけれど、またまた、ひょっとするとjasracに申請するのが増量するかい?

かといって、今時みんなでストリーボック弾きましょう。っていうのもねえ。あと3日で9月うちも新学期が始まります。

BEE音楽スクール

投稿者: pianoclass

横浜でピアノ教室を主宰中。猫3匹を所有しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です