コロナウィルス!

新型コロナウィルスの影響がうちにまで出始めた($・・)))/

まずは、うちの周辺の小学校は2月に音楽会その他、6年生の卒業イベント(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとーが行われるのだが、次々、中止延期になっている。

ペストやコレラじゃあるまいし!コロナウィルス如き(`・ω・´)感染しても発病しないさ。と、嘯ける人ばかりじゃないのが困りもの。持病のある人や、身体の弱い人々は本当に恐怖であろう。

ちなみにうちの教室は感染者も発病者もZERO。そしてコロナウィルスより、困っているのは今頃インフルエンザが流行り始めた小学校があること。

これだから、2月は発表会はやりたくないのだよ。今年こぞ暖かいが、雪が振るのも2月。

だが、その影響は教室問題ばかりではない。

わたしは、今3月の音楽会のプログラム制作を請け負っている。非公開の演奏会だが出演者全員の演奏曲目がもう少しで埋まりそうな今日。コロナウィルスの蔓延状況によっては演奏会は行うもののその後のランチミーティングは中止となる運び。

そっか。この調子じゃ、ひとりでも感染者が出たら演奏会そのものが中止になりそうだな。

ピアノ練習しようと思ってたが、どうなんだ?3月の時間割をどうしたらいいか?

わたしが感染する心配はあまりしていない。だいたいわたしは感染しても発病しないたちで、水疱瘡も風疹も発病しないまま、抗体を持っている。だが、感染したらしばらく教室は閉鎖せざる負えないだろう。

付近の小学校で感染者が出たらやはり、教室は閉鎖しなきゃならないのだろうか?

それを考えると、、。なんとなく、不気味な足音が近づいてくる気分になる。

投稿者: pianoclass

横浜でピアノ教室を主宰中。猫3匹を所有しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です