生協に入る!

イラストボックスからもらったカレンダーで作成している。
教室向けカレンダーとわたしの練習状況カレンダー、教室の方は着々、もしくはなんとか日々のレッスンを執り行っているが、ピアノの練習の方はbadmarkがエンエンと続く。

思ったより速く梅雨が明けちゃったんで暑さでへばってるんですー。
のような状況ではない。
だいたいわたしは暑さには強い。
強くなくたってピアノの練習は空調の効いた部屋でするんだから暑いからってへばるワケないじゃないか。バドミントンの練習するんじゃないんだよ。

でもだ。
暑さだろうと、他の何かの理由であろうとわたしはここしばらくはへばって、ほとんどピアノの練習が出来なかった。
更に、バカバカしくもわたしの体質はへばると体重が増える。

これはからだが思うように動かないストレスから過食モードになるのか、脳髄が沢山食べれば疲労が回復する。と、信じて過食するよう指令を出しているのかはよくわからない。
もう、教えるのはとにかくピアノ弾くのは疲れすぎるからやめたほうがいいのかな?

そんなことあるか?

思い当たるのは猫の病気。うちの老猫に腎臓疾患が見つかり週に3日動物病院通いをしている。
ただ、うちには車がない。
車は茨城に赴任した息子が持っていった。

新たな車を買えば良さそうなものだが、今うちの近所は下水工事が真っ盛りしかもうちの先からは細い小道で車が入らない。
この工事の責任者に9月まで駐車場を貸したのだ。

なのでバックパック式のペットキャリーに猫を入れてバスか電車で動物病院に通っている。
これが良くないのならば、車が再度手に入るまではピアノの練習は諦めるか?

だが、なんとなく釈然としない。

その釈然としなさ加減から、釈然とするようになるまでの道程。
それは生協に入った。

車なしで猫を運搬していると、猫連れでスーパーには入れない。
したがって猫を置いてから買い物に行く事になる。
普通に生活していると買い物というものは結構多く、重いものも多い。



ホームセンターなら猫連れで入れるがこれもバスを使うと遥か彼方の路線しか利用できない。

その悩み抱えている時に生協の方から声がかかった。
生協入らないかって?!以前の共同購入でこりたからイヤだ。と、言ったら、今は普通個別配達だ。と、、。

コメもペットボトルも牛乳も猫の餌も野菜ふた抱えも冷凍もののうちまで持ってきてくれるかい?
わたしまるでアフォのように本当にそう質問したのですよ!

どれほど根っからこのことに苦しんでたか改めて認識。
そりゃ、持ってくるに決まってるよ。

だが、生協に入ったものの配達は先週の金曜日、前日の木曜日はそれでも夕食のおかずや今週の生協メニューに入ってないシーバ(猫用)教室用のシール、鉛筆のキャップ、ハンドクリーム、トイレとお風呂の洗剤、過食がまだ収まってないわたし用のお菓子。

それらを元町商店街で買い求め、埼玉西武ライオンズのポイントでもらったキャンバス地のトートバックに詰め込んで、詰めきれなかった分は手に持って21系統のバスで帰ってきたら、、。
背中が痛いΣ( ;ω;)イタッ!
それも、左側だけ!これはわたしがトートバッグを左肩にかけるくせがあるからに違いないのです。

うちに帰って「痛い痛い(>_<)」って、ひとりつぶやき。 うちは無人(猫はいる。)だから良かったものの、息子でもいた日にはさぞや「うざい(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)」と白い目で見られたことでしょう。 それが晴れて翌日、生協はやって来た。わたしが注文した、惣菜屋でも開業できるじゃあないか?と、思うほどの食材と半ダース入りペットボトルのダンボール二つとを携えてくれて、、。 ははは、これで当分買い物になんか行かないぜ。 どうしても必要なものはそれでも出てくるだろうけれど、これからは週に1度くらいそれもトートバックはやめて小さめのバックパックに入るだけのものしか買わないからな。 重量級の買い物やめてはや3日。 わたしの背中の痛みと激しい疲労は冗談みたいに消え失せ、さぁ、これからはピアノの稽古に精を出すのだ。 だが、残念。夏の発表会はわたしが間に合いそうにない。 完璧に背中に背負える猫のペットキャリーはあんまり影響はなかったらしく、明日からまた猫動物病院にも元気に通います。



投稿者: pianoclass

横浜でピアノ教室を主宰中。猫3匹を所有しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です