私を野球につれてって

2017年の年が明けた。

今年はいい年になる。きっとなる。

良い年にするためにはまずは掃除をしよう。

去年の暮れ掃除に精を出すつもりがメゲた。なぜならば、12月25日という冗談みたいな日に発表会を行った。
なんでこんな日になったかというと、わたしがクリスマスにコンサートするのが楽しくて好きでたまらないからではない。

関内ホールの小ホール、この日しか取れなかったからだ。

29日に掃除しようとしたが昼間から眠くてメゲた。
それからエンエンとメゲた。

なので御用始めだろうとなんだろうと、職場(わたしはピアノ教室を家で主宰している。)でもある家と家周りは美しくしておかなければならない。

そして今年こそ、マトモにピアノの練習に精を出そう。

そこで1年をなん分割かして仕上げる曲を決めることにした。
3月までのテーマ曲は決まり(*∩∀∩*)ワクワク♪

私を野球につれてって Take me Out to The Ball Game.
いいでしょう。

もう1曲は千本桜。
いいでしょう(*´∀`*)

クラシックしか弾けないんじゃないのか?
って、常々わたし「わたしはクラシックしか弾けない。」
とは、言ってますが、これつまりは即興でノリよく弾け。とか、コードだけ見てアレンジして弾け、もしくは歌に適当に伴奏付けろ。

が、出来ないのであって楽譜どうり弾けばいいのならば大抵は弾けますよ。

なんでこの2曲かというと超単純な選曲。
好きだからです!

私を野球につれてって、楽譜はコレ。

大人っぽい。次はA列車で行こう。チャレンジ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

千本桜の楽譜。こっちはもう諳譜するだけ、今年はわたしは諳譜出来ない。と、開き直るのは辞めるキッパリ。

実は初音ミク、欲しいんだけど今のところはヤメとく。

このようなモノがあるとハマってしまってピアノの練習する時間がなくなるののだ。
これ以上デジタルに入れ込むのは危険すぎる。

明日こそ、掃除をしよう。

投稿者: pianoclass

横浜でピアノ教室を主宰中。猫3匹を所有しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です